忍者ブログ
かどやのにっし

かどやのにっし

門屋の業務報告書。又の名をブログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログに絵日記っていう機能があったから使ってみたよ。
けど、これであってるのかな?
どうやって描いた絵をブログに貼り付けるのかがわからないよw
投稿したらちゃんと張り付いてくれているのかな?
やってみよう。

とりあえず、レン君とモンスター描いてみたよ。
拡大もレイヤーもないってすごく描きずらいね。
文明の利器に頼ってしまっているのが丸わかりで辛いわ。。。
昔は下書きはアナログじゃないと描けなかったのに
今はラフから下書きから全部デジタルでもばっちこいになったもの。
いやぁ、1つ戻るボタンとか本当便利だよね。
修正とか自由変形に超頼っているからね。
まあそれでも、アナログじゃないと全然描けない時もあれば、
逆もまたしかりで。
どっちで描くのも楽しいには変わりないね。

そうそう、10月はイベントに出ますよ。
川上啓さんととーるさんと合同でいくつか本出しますよ。
ちゃんと原稿が間に合えばなんだけどねw
頑張ります!

では、続きでコメントお返事。
ブログにつけてくださったコメントも本文でお返事することにしますね。

じゃまた!
PR



おはようございます、かどこあです。
9月目前ですね、着々と学校が始まっていっているようで。新学期!
秋といえば運動会とか、遠足とか、
修学旅行も秋だったかしら。
うちの学校は大体遠足といえば、京都や奈良でした。
高校の時は、京都の川原町とか嵐山に行きましたよー。
町並みとか道路とか、古い名残が存分に残ってて好きなんですよね。
路地とか、歩いてるだけでも楽しめる自信がありますよ。
神社とお寺を回りながらお土産やらを散策して。
疲れたら甘味屋さんでまったりと。
うーん、なんて素敵なんだろう(*´ェ`*)
東京だと浅草が大好きなんですよねー。同様の理由で。

近畿だと京都になりそうだけど、
他の地域の学校ってどういうとこに遠足にいくのかしら。
ちょっと気になるわ。。。

小学校の遠足ってなんでみんなお土産に、木刀を買うんだろうね。
かっこいいけどさ。
うちの時はサングラスと木刀を皆買ってました。
うちは買ってないですよ。
刀を模したペーパーナイフ買いました(*´ェ`*)←

さて、今日の落書きはなんのキャラかわかるかな。
ゲームだけど、やったことある人はわかるかもね。
今は、お仕事の絵と動画の絵を描いてます。
がんばるぞー!

じゃまた!

8月ももう終わりですね!
このまま涼しくなってくれればいいですがが
10月ぐらいまで暑さ続くんじゃないかなぁとか思っちゃいますw

今日はずっと後延ばしになっていた拍手・コメントお返事です!
本当にすみません!!



はや2月ですね!
バレンタインデー。恋の季節。
チョコレートの食べすぎにはご注意を。

最近友達の影響でMUGENというフリーの格ゲーをやっていまして。
MUGENっていうのは、格ゲーのシステムは用意されていて、
あとは、ネット上にたくさんの方がUPされているキャラクターのデータをDLして、
自分のお気に入りのキャラで格ゲーが楽しめるわけですね。
キャラクターの種類も非常に豊富で、
ゲームの垣根を越えて対戦させたりできるわけです。
格ゲーのキャラはもちろん、その他ゲーム・漫画・ネタキャラまでたくさんいますw
(キャラをDLするときは、ウィルス等気をつけてくださいね)

と、まあそれで好きなキャラばっかり集めて楽しんでいるわけですね!
北斗丸可愛いよ北斗丸!!

続きで拍手お返事です!




遅ればせながら明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました!
今年も絵とか、ブログとか、見ていただければ嬉しいです!
更新がんばります!はい!←

初詣は神戸の生田神社の方へ行ってきました。
縁結びの神様の神社ですね。
縁は離れないように結んでほしいものですね、ぎゅっぎゅと←

とまあ縁結びは関係なく、おみくじを引いたところ「末吉」でした。
コメントしずらい。いいのか悪いのか。
"他人に頼らず、しっかり自分で考えて行動しなさいよ"ということでした。
昨年は、本当に甘えてばかりで、
そのせいで大事な友達を傷つけてしまったこともありました。
就職活動を通して、すでに社会人として働いておられる大先輩の方々や
会社を立ち上げた、守ってきた社員さんのお話をたくさん聞きました。
全然違う視点からものを見ている方もいて、
全然違う考え方の人もいて。
自分がみていたものは本当に表だけで、もっと横や後ろや、いろいろな視点で
みていかないといけないんだなと。
自分の考えは本当に甘甘で。小さい人間だと思い知りました。
知識技術責任信頼、あってこそ、言葉に重みがでてくるんですね。

今年1年、人間としてもっと成長したい。大きくなりたいと思います。
ゆっくりかもしれないけど、見守っていてほしいと思います。

今年もよろしくお願い致します。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
かどこあ
職業:
学生
自己紹介:
ネボスケ甘党楽天家
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © かどやのにっし All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]