忍者ブログ
かどやのにっし

かどやのにっし

門屋の業務報告書。又の名をブログ。
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今見えてる星の光は、何百年も前の光なんだってね。
遠すぎて光の速さでもそんなに時間がかかっちゃうんだってね。
じゃあ、もしかしたら今こっちから見えてる星は
向こうではもう死んじゃってるのかもしれないね。
星はいないけど、僕らの目には見えてる。
正確には、星じゃなくて光だけど。
なんだか不思議な感覚。
もし、宇宙人がいたとしても、今までちゃんと目撃されてないのは
宇宙人の住んでる星と地球が遠く離れすぎてて
こっちにたどり着くまでに死んじゃってるからなのかもしれないね。
てことは、
地球の人間がすごく遠い星にも
すぐ行けちゃうほど文明を発達させたときは、
むこうもきっとすごく文明を発達させているだろうから
どこかで初めて出会っちゃうかもしれないね。
その時、人間はどうするのかな。
宇宙戦争勃発か、宇宙平和機構ならぬものをつくっちゃうのか、、、

まあ、その時まで生きてはいないだろうから
どうでもいいか。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

どうも^^

お世話になっております(*゜ω゜)長々とグレンのDVDをお借りしてすみませんwww
ちょっと気になった記事だったので。。お邪魔します。

宇宙って夢がひろがりんぐよね!
まだ地球に到達出来るほど科学技術を発達させた生命体がいないのかな…。
でもその生命体が住んでいる惑星を出発したのは、今現在から何百年何千年も前のことかもしれない。すっっっごい距離の離れてる惑星だと。
今現在だともしかしたら地球に到達出来るほどの科学技術を持っているのかも!
地球より遥か彼方の惑星の住人に想いを馳せて…彼らは何をしているんだろうか。我々の存在を認識しているんだろうか。
ワクワクしてきたww

つい語ってしまいました。。。
長々と失礼_(._.)_
のり 2009/11/13(Fri)23:55:33 編集

無題

こういう宇宙の話好きですw

ちょっと古い映画ですが、未知の生命体と交流する「コンタクト」と言う映画ヲススメだったりしますw
とま 2009/11/14(Sat)02:42:21 編集

・・・

難しい

あ、やっぱり?笑なんかあったらゆってきてよー
頼りにならないけどw←

そうなんだよねえ…
何で悪くなるかなんて分からんのよね

気にしない!
まさかの…あの人魚おばあちゃん(←名前忘れたw)
だったとしても気にしないw

あ…忘れてたw笑送ります送りますー★

だってキライなんやもんしゃーない

そなの

いや、1/10でもあげないよ
ひい 2009/11/14(Sat)10:04:38 編集

お返事ー!

>>のりさん
おおー!いらっしゃいませませ!^^
ゆっくり見て下さいなーグレラガー!

宇宙はすごいですよねー!!
怖いけど1度は行って見たいです。宇宙空間。
そっかー、もしかしたらまだたどり着いてないだけでいるかもしれないね。
向こうもこっちのように色々想像してたらいいなぁ。
いつか会えますように。。。
きっと宇宙人も人間の様に十人十色なんだろうね!

こんど宇宙について語ろう会でもしませう!ww

>>とまさん
おおー!
宇宙は言いですよね!綺麗だし、夢がいっぱいで!!
コンタクトですかー!見たことないですねー!
こんどTUTAYAで借りてこよう!
ありがとうございますー!

>>ひぃさん
えへへ、ありがとー!
てきとーにほっとくか、こーやって消費すりゃなんとかなるから
大丈夫だよーww

真っ暗な中で目を酷使すると悪くなるのは間違いないよorz

人魚おばあちゃんじゃなくて、オカマの王様でしたねwww
気にしないっチャブル!><

写真ありがとーですお!!
チョー綺麗!眺めながらお弁当食べたいですなぁ。。。

ひどい!ww
幸せはみんなで分かち合おうぜ!☆
こあ 2009/11/17(Tue)22:48:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
かどこあ
職業:
学生
自己紹介:
ネボスケ甘党楽天家
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © かどやのにっし All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]