忍者ブログ
かどやのにっし

かどやのにっし

門屋の業務報告書。又の名をブログ。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上杉達也、39歳です!!←←

いとうあさこ好きすぎるwwww

diary238.jpg
少し課題とかやんなきゃいけないもん片付けてました!
ひと段落ついたかんじです^^ふぅ
キャラクターデザインって難しいですねー;;
なんか似たようなのしか描けないorz
目とか輪郭とか描き分けれるようにしよう!
デザインする上で
うちは、バッチとかマフラー、ネクタイ、ヘッドホンが好きなので
大体いれちゃいますwww
雑誌とかも見てべんきょうしなくちゃなー!うむ!

さてーと、きなあんさんからバトン頂いたのでサクッとやりたいと思いますー
やらねば鼻からスパゲティ食わすぞと脅されたので;;(ウソです)
もう目からミートソース(←謎
絶対長くなるので続きで!


【絵師バトン】

●お名前は?
こあです
前はカタカナでしたが、今はひらがなの方が気に入ってるのでw
どっちで呼んでくださっても結構ですよー
後はー、かどやとかこぽ太とかでやってたりもしますw

●差し支えなければ年齢を
心はいつでも17よ!

●何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
絵は覚えてるので小学校高学年…かな。
カービィとかたまごっちとか描いてましたw
そっからずっと落書きとかしててー今ですねwww
ちゃんと人描き始めたのは中学2年生かな?多分。

●利き手はなんですか?
右ですね!左利きってカッコいいと思う

●男性と女性、描きやすいのは?
総合的には女性かなー。
描いてる量が多いのは男の子だけどwww

●長髪と短髪、描きやすいのは?
セミロングはなし?w

●右向きと左向き、描きやすいのは?
自分から見て左向き。右はぐっちゃーなります

●正面と横顔、描きやすいのは?
正面かなー

●苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
最近は口に時間がかかります;;
あと目の描き分けもできるようになりたい!
あとあと、素足が苦手。

●アナログ派orデジタル派?
下書きはアナログ
色塗りはデジタル

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
目が多いですね。輪郭からの時もありますー

●自覚している描き癖は?
え、えーと、丸みを出して描くコト…?

●ペン入れの時の特徴やコツは?
自分は下書きをわりと気合入れてやっちゃうのでペン入れは苦手なんです;;
線に強弱をつけて描くようにはしてます

●カラーの時の特徴やコツは?
彩度をちょっと落とした色を使いますね。
最近は高めのヤツも使うようにしてますが…

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
絵によりますがー…時間だけならだいたい1日ぐらいかなぁ…
下書きからぶっとうしでやることなんてないからもっとかかりますがねー

●BGMは何を聴きますか?
ボカロ曲が多いですねー、BUMPもよく聴きます!銀河鉄道に今はまってます

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
悩みはあんまししないですねー
とりあえず、構図を描いてみる。落書き程度でも。
結局描かないのとか脳内どまりとか多いですけどねww

●愛用画材を教えて下さい
【下書き】
B5コピー用紙・シャーペンB0.5
ちなみにシャーペンは高校受験のときに後輩にもらったのずっと使ってますww
紙はスケブとかクロッキー帳とかいろいろ使いますが一番多いのはコピー用紙。

【ペン入れ】
ミリペンかシャーペンかSAIの筆・鉛筆ツール

【色塗り】
SAIの筆ツールですね。
アナログだと透明水彩や色鉛筆を使います♪

●好きな色、よく使う色は?
黄色・オレンジ・茶色・緑
が好きでよく使いますね!

●好きなモチーフは?
うーん、曲かなぁ…聴いててイメージ膨らむこと多いし…

●今の自分の絵に満足してますか?
満足なんてしてないよ!
まだまだ自分が目指してるトコには程遠いなーと思います
尊敬する人たちに少しでも近づいていきたいです。

●どんな絵描きを目指してますか?
見ただけで、こいつの絵だーって分かってもらえるように。
そして、なんか人の心に繋がる絵が描きたいです。(癒しとか感動とか)

●お疲れ様でした。
ひーしんどかったーww

次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんを
あてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、
また一度答えた人は 二度目は構いません。


●カッコいい→
●可愛い→ぽたこさん
●お洒落→啓さん、雨水さん、あん子さん、弘斗さん
●個性的→
●萌え→
●絵茶の天才→じけさん
●色気→
●魅惑→

これは難しすぎるでしょう!!w
好きな絵師様・尊敬する絵師様たくさんいるので。。。
バトンまわしたいって方だけ描きますね。
っといっても、無理にやってくださる必要はないので
めんどかったらスルーしてくださいっ!
あっ君回してくれてありがとうっ!!
名前入れてるけど気にしないでね!!

はーッ長かった。ww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
かどこあ
職業:
学生
自己紹介:
ネボスケ甘党楽天家
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © かどやのにっし All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]